top of page

一ヶ月以上ぶりの更新、お許しください


 誰もが経験したことのないコロナ禍、3年間の派遣お疲れ様でした。つい先日帰国された平成31年度派遣の先生方から帰国間際の2月にいただいたメッセージです。

 逆カルチャーショックに苦しんでいる時期かと拝察いたしますが、在外教育施設での経験を生かし、日本でも引き続きご活躍されることを事務局一同祈念しております。


平成31年度派遣 コロンボ日本人学校 白濵先生

 

 スリランカは、今が一番過ごしやすく、朝・晩は気温が26度くらいです。コロナで昨年中止だったお祭りなど、縮小しながらも少しずつ行われるようになってきました。ただ、コロナの感染者は相変わらず多く、3回接種した日本人もかなり感染しているのが現状です。

 テロに始まりコロナに終わった3年間でしたが、だからこそ気付いたことや人との繋がりが数えきれないほどあり、今となっては感謝の日々です。残り数週間となり、スリランカカレーをマスターすべく現地の友達に教わったりしながら忙しく過ごしています。




閲覧数:102回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page